【新商品入荷情報】山梨の富士桜高原麦酒さんから限定ビール「ラオホヴァイツェンボック」が到着致しました

本日お伝えする新商品入荷情報は・・・

 

【山梨の富士桜高原麦酒さんから限定ビール「ラオホヴァイツェンボック」が到着致しました】

 

 

こんにちは、ご覧下さりありがとうございます。店主の安福です。

 

今日はなんとか晴れてくれましたね。

ただ明日からはまた天気がくずれる予報も出ておりますので、洗濯物は今日中にしっかりと乾いて欲しいですね。

 

 

さて、新しい限定ビールが、山梨の富士桜高原麦酒さんから到着致しましたよ。

 

富士桜さんの通常ラインナップには、『燻製麦芽』を使った「ラオホ」と、『小麦麦芽』を使った「ヴァイツェン」があります。

ちなみに「ラオホ」も「ヴァイツェン」も、世界のビールコンテストで、一度ならず何度もナンバーワンに選ばれているとても美味しいビールです。

 

今回の限定ビール「ラオホヴァイツェンボック」は、『燻製した小麦麦芽』という特別な原料を使うことにより、「ラオホ」と「ヴァイツェン」の特徴を同時に備えたものになります。(通常のビールは『燻製していない大麦麦芽』を使います。)

 

個性的な原料を使用しているので、飲む人をかなり選んでしまうビールかと思いましたが、飲んでみるとそんなことはありませんでしたよ。

ヴァイツェンの特徴であるバナナの香りと、それに伴う燻製の香りが意外なほどマッチしていました。

アルコール度数も7.3%と高めでしたが、口当たりが良く、複雑な味わいでありながらスルスルと飲める面白いビールでしたね。

 

暑くジメジメする今日みたいな日には、東南アジア感が漂うこちらのビールで、ぜひ気持ち良くお酔いになって下さいませ。

IMG_3049

安福直行
日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
全日本ソムリエ連盟認定ソムリエ
スコッチ文化研究所認定ウイスキープロフェッショナル
日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)認定利酒師・焼酎利酒師
日本テキーラ協会認定テキーラマエストロ
日本ラム協会認定ラム・コンシェルジュ
日本スペシャルティコーヒー協会認定コーヒーマイスター
LINEで情報配信中! http://accountpage.line.me/nonbe89314
(ID:@nonbe89314)
友だち追加数
下のQRコードでも友だち追加できます。(その他→友だち追加→QRコード)

LINEではいち早く限定商品入荷情報、限定企画、緊急店舗情報を受け取ることができます。

ぜひ友だち追加して、お得な情報をご入手くださいませ。


TEL:0748-33-8602 FAX:0748-33-8603
営業時間:9時~20時 定休日なし
〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町448-3 「ソムリエの薬剤師がやってるお店です。」

文:店主 安福直行

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です