【飲兵衛薬剤師チョイス】新しい産地のコーヒー豆が入荷しました

本日ご紹介するおすすめ商品は・・・

 

【新しい産地のコーヒー豆が入荷しました】

 

【今回は2種類】

みなさまおはようございます。

こんにちは。

こんばんは。

おやすみなさい。

「ソムリエの薬剤師がやってるお店です。」店主の安福直行です。

 

 

いきなり店舗の冷蔵ショーケースが故障してしまい朝からバタバタしてしまいました(苦笑)。

 

中身の商品は安全な場所に避難させましたので、ご安心下さいませ。

 

 

それにしても焦りましたね・・・。

 

 

さて気を取り直しまして、

本日は当店の大人気商品である京都の名店「Unir」さんのコーヒー豆のご紹介です。

2種類の新しい産地の豆が入荷しましたよ。

 

 

一つ目の産地は「ケニア カンゴチョ」。

現在の当店の取り扱いでは味わいとして最も爽やかなものとなります。

 

明るく爽やかな酸が特徴で、

「フレッシュなラズベリー」「アプリコット」「スパークリングオレンジ」といったフルーツと

さらにはスパイスも感じることが出来ます。

余韻も非常に長く続きます。

(100g 948円  250g 1880円)

 

 

もう一つは「インドネシア アチェ テンガ」産。

これは先程とは逆で当店の中では最もしっかりとした濃厚タイプの豆となります。

 

「クローブ」などのハーブと、

「ピーチ」や「マンダリンオレンジ」といったトロピカルなフルーツを同時に感じることができます。

エキゾチックなコーヒーと言えるでしょう。

複雑な味わいで奥行きがあります。

(100g 758円  250g 1498円)

 

 

これらの商品もいつ焙煎所で売り切れて、販売が終了するのかはわかりません。

気になるコーヒー豆はお早めにお買い求め下さいね。

IMG_1219

安福直行

日本ソムリエ協会認定ワインアドバイザー
全日本ソムリエ連盟認定ソムリエ
スコッチ文化研究所認定ウイスキープロフェッショナル
日本酒サービス研究会・酒匠研究会連合会(SSI)認定利酒師・焼酎利酒師
日本テキーラ協会認定テキーラマエストロ
日本ラム協会認定ラム・コンシェルジュ
日本スペシャルティコーヒー協会認定コーヒーマイスター

 

 

LINEで情報配信中!(ID:@nonbe89314)
友だち追加数
下のQRコードでも友だち追加できます。(その他→友だち追加→QRコード)

LINEではいち早い限定商品入荷情報や限定企画を配信してますよ。

友だち追加してお得な情報をゲットしてくださいね。

文:〒523-0061 滋賀県近江八幡市江頭町448-3 「ソムリエの薬剤師がやってるお店です。」店主 安福直行
TEL:0748-33-8602 FAX:0748-33-8603
営業時間:9時~20時

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です